全日本包茎手術クリニックDX>包茎手術の真実 東京編


包茎手術の真実 東京編
【全日本包茎手術クリニックDX】


T 東京BEST包茎手術クリニック10選


上野クリニック東京・上野院
上野クリニックのホームページ

[解説] 院名の由来になった東京・上野院。「切らずに治す包茎治療」の大ヒットで関東各県から患者が集まり、一時は東京駅前にも 分院を設置し患者を分けなければ対処できないほどの人気を集めた。現在でも人気・知名度そして実力と三拍子そろった専門院として業界に君臨している。 上野の包茎手術の語るうえで特徴としてあげられるのは、(1)患者さん一人ひとり異なる亀頭の形に沿って曲線状の切除ラインを描くことで傷跡の目立たない 自然な仕上がりを実現していること、(2)研修がしっかりした常勤医師のハンドメスによる包皮カットをおこなっていること、(3)注射の苦痛を患者に与えない 3段階に及ぶ局所麻酔おこなっていることである。包茎手術専門院の中では比較的治療費が高めという噂も耳にするが、年間1万2000人を超える 包茎患者が来院するという事実は、それだけ安心と安全を求めている患者さんが多い証拠。一生に一度の包茎手術を後悔しないためにも 包茎手術を受けるなら…ここでしょう!!

上野クリニック東京・上野院の写真
上野クリニック東京・上野院の詳細


[東京・上野院へのアクセス]

鶯谷駅北口を出て目の前。高松ビル1階は宝くじ売り場・三菱UFJ銀行。鶯谷駅から徒歩0分。


包茎手術専門院として上野クリニックの隆盛は全てここから始まった。ハイネックのセーターを包皮に見立てた広告と 「包茎を切らずに治す」という宣伝で一大旋風を巻き起こし、患者が門前市をなした上野クリニック本院がここ。



ABCクリニック神田院
ABCクリニックのホームページ

[解説] 東京・赤坂でスタートした包茎手術専門院がABCクリニック。神田の地に移転して、それから全国展開をはたした。病院の知名度こそ上野には及ばないが 「3,30,3プロジェクト」とよばれる治療費の格安キャンペーンで若い世代の患者さんに絶大な支持を受けている専門院がここだ。 包茎手術のコスパばかりが注目されてしまっているが、他の専門院のセカンドオピニオンを聞いてくること積極的に勧めることができるほど自院の包茎手術に絶対の自信を持っている。 上野には負けないという意識と自信は、来院した患者さんすら暑苦しさを覚えるほど。いま東京の包茎手術専門院ではABCが静かに燃えている!!

ABCクリニック神田院の写真
ABCクリニック神田院の詳細




東京ノーストクリニック上野院
東京ノーストクリニックのホームページ

[解説] 最初、東京・日暮里からスタート。患者の利便性から上野の地に移転した東京ノーストクリニックの本院がここ。 自由診療の病院にしては珍しく派手な宣伝・見栄えの良い内装など無縁で堅実な病院運営で知られている。30近い分院を抱えているにもかかわらず 廃院した分院の数は極めて少なく病院経営の安定感は抜群。自分が包茎手術を受けた病院が知らないうちに消えていたら不安だよね。 ここの包茎手術の特色は「コスメティック法」という美容外科の技法を取り入れた包茎手術。「速さ」「手軽さ」がもてはやされた レーザー=クランプ法が全盛だった時代に、「自然な仕上がり」の重要性に気づき、美容外科の医療技術を取り込んだ先駆け的な病院がここです。 病院らしい雰囲気に地方の患者を中心とした根強い支持を受けている。

東京ノーストクリニック上野院の写真
東京ノーストクリニック上野院の詳細




メンズライフクリニック錦糸町院
メンズライフクリニックのホームページ

[解説] 首都圏を中心に分院を次々と開院させ快進撃が続くメンズライフクリニックの錦糸町院。以前は西日本に強い地盤をもっているクリニックだったが 東京スカイクリニックから院名を変更し戦略を大きく変更。病院の広域医療法人化では専門院の中で一番進んでいる。 形成外科の専門医を中心とした医療スタッフは、仕上がり…特に傷跡に対するこだわりが高いことで知られる。 そのため以前はホームページ上に術後の写真も掲載していたほど、仕上がりには自信を持っていた。 知名度・治療実績などはまだ上位クリニックには及ばないが、今後包茎手術業界の台風の目になる予感を感じさせる病院である。

メンズライフクリニック錦糸町院の写真
メンズライフクリニック錦糸町院の詳細




本田ヒルズタワークリニック東京院
本田ヒルズタワークリニックのホームページ

[解説] 東京院が近くに移転しリニューアルオープン! 全国から新幹線を利用して「包茎手術のカリスマ」本田総院長の治療を受けにくる 患者さんが集まってくると評判の病院が本田ヒルズタワークリニックだ。 本田総院長が「包茎手術のカリスマ」と呼ばれる理由は複数の大手包茎手術専門院の院長を歴任した経歴から…。なんと各専門院の包茎手術の全てを知る男なのだ。 またプライベートでも横綱・朝青龍の主治医や元巨人軍の王貞治の娘婿になり損ねた医者としてマスコミを騒がせた経歴を持つ。 病院の治療方針は「包茎はできるだけ切らずに治す」ということ。そのため亀頭を形成して包皮を堰き止めて包茎を治療したり、 切らない長茎術で包茎を治したりすることを得意とする。切らずに包茎を治したい患者の救世主として大きな注目を集めている。

本田ヒルズタワークリニック東京院の写真
本田ヒルズタワークリニック東京院の詳細




中央クリニック秋葉原院
中央クリニックのホームページ
  1. 院長名・植木 健太郎
  2. 住 所・東京都千代田区神田佐久間町2-20 翔和秋葉原ビル2階
  3. 電 話・0120−118−874
  4. 治療費・包茎手術77000円〜220000円



高橋クリニック
高橋クリニックのホームページ
  1. 院長名・高橋 知宏
  2. 住 所・東京都大田区中馬込2-22-16
  3. 電 話・03−3771−8000
  4. 治療費・包茎手術130000円




スバル医院
スバル医院のホームページ
  1. 院長名・中村 憲司
  2. 住 所・東京都千代田区有楽町1-2-6 中村ビル
  3. 電 話・03−3580−9559
  4. 治療費・包茎手術 100000円



銀座長澤クリニック
銀座長澤クリニックのホームページ
  1. 院長名・長澤 誠一郎
  2. 住 所・東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE GINZA 3階
  3. 電 話・0120−520−175
  4. 治療費・包茎手術 77000円〜165000円



AA美容外科
AA美容外科のホームページ
  1. 院長名・不 明
  2. 住 所・東京都台東区上野7-8-1 逸品館ビル9階
  3. 電 話・0120−595−155
  4. 治療費・包茎手術60000円〜180000円



U包茎手術の真実 東京編の解説

東京都の包茎患者の動向。

上野クリニックの本院が鶯谷、東京ノーストクリニックの本院が上野、ABCクリニックのスタート院が神田、本田ヒルズタワークリニックが東京と、 大手の専門院が上野駅〜東京駅周辺に存在するため、以前から包茎手術のメッカと呼ばれてきたが、最近は新宿におされがちといわれている。
美容意外科の世界では銀座周辺に多くのクリニックが集まっているため、男性美容を得意とするところも多く、包茎手術は美容外科で受けたいという 一定の患者層をつかんでいる。


上野クリニック上野院の考察。

鶯谷駅の目の前にある上野院は、山手線・京浜東北線の電車からも確認でき、包茎に悩んでいる男性には目につく存在です。一時は東京23区内に 上野・新宿・渋谷・東京の4院体制まで拡大し、東京中の包茎患者を独占する勢いだった。
現在は上野・新宿に集約して効率的な病院運営を心がけている。上野院は東京都民というより周辺各県からの患者さんの比率が高いといわれている。
上野クリニックは専門院の中でも珍しく常勤医中心の診療体制をとっているため診療の安全性は高く、また完全ハンドメイドの包茎手術は傷跡を綺麗に 仕上げることがしられており、患者数は年々増加傾向にあるとされている。




V包茎手術の真実 東京の治療費比較

病 院 名 治 療 費
上野クリニック ナイロン糸による環状切開術79,200円、吸収糸による環状切開術110,000円。これが昔ながらの環状切開術の料金です。これを基本料金として 美容形成術を希望すると加味する項目によって121,000円〜660,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。 見栄えのグレードによって料金が変わるので患者さんの予算に応じた治療内容を選択してください。
ABCクリニック ABC式Sカットが110,000円、カントン包茎Sカット・真性包茎Sカットが165,000円です。患者さんの症状によって治療費が変わります。 これ以外にもABC式CSカット55,000円がありますが、これはオーソドックスな環状切開術だと思われ選ぶ患者さんはほとんどいません。
東京ノーストクリニック 吸収糸による環状切開術77,000円です。これがオーソドックスな環状切開術の料金です(学生の方は学割があるようです)。これに美容形成術を希望すると 加味する項目によって33,000円〜385,000円が加算されます。最初に予算を決め、その範囲で最善の見栄えのする施術を選択してください。
メンズライフクリニック スタンダードカット99,000円、デザインカット165,000円、ハイパーカット275,000円、ハイパーVカット440,000円、スーパーカット660,000円です。 ここは症状ではなく治療法で治療費が変わります。スタンダードがオーソドックスな環状切開術、デザインカットが亀頭直下の環状切開術、 ハイパーがデザインや縫合に工夫を加え切除ラインを一本のシワのように見せる切開術で、ハイパーVがハイパーに加えて亀頭小帯側の切除ラインを工夫している 切開術です。そしてスーパーは麻酔・極細注射新・極細縫合糸を使用し、考えられる全ての施術を加えた切開術といえます。 料金設定がかなり複雑なので診察の際によく確認してください。
秋葉原中央クリニック 仮性包茎が77,000円、カントン包茎が165,000円〜187,000円、真性包茎が198,000円〜220,000円です。抜糸を希望すれば33,000円がかかります。
本田ヒルズタワー
クリニック
包茎手術費用は70,000円〜です。上限は不明です。ここは院長がホームページでも語っていますが、包茎を治療する方法は環状切開だけではなく、 亀頭形成や長茎術など色々な方法があり、患者さんの症状によって手技・使用量等が異なるため治療費は診察してみないとわからないそうです。
高橋クリニック 包茎手術費用は130,000円です。ブログに詳細な包茎手術の情報がありますから事前に確認してください。
銀座長澤クリニック 仮性包茎で77,000円、カントン包茎で132,000円、真性包茎で165,000円です。抜糸を希望する場合は33,000円がかかります。
AA美容外科 仮性包茎で60,000円、カントン包茎で140,000円、真性包茎で180,000円という症状別の治療費になっています。また美容的な施術の加算を希望する場合には 別途60,000円〜220,000円程度の金額がかかります。



W 包茎手術の真実:包茎手術と長茎術

長茎術について

長茎術は陰茎の根元を切開して体内に埋もれている陰茎部分を体外に露出してあげる手術です。かなり昔に大手の美容外科クリニック「コムロ美容外科」が 長茎術としてやりはじめたのが最初ではないでしょうか。このクリニックは大手の美容外科に成長する前は、高田馬場にあった包茎手術を得意とした 男性美容のクリニックでした。
そのごしばらくは長茎術自体は下火でしたが、プチ整形のような糸で止めるだけの簡単な長茎術が開発されると長茎術と診療メニューに取り入れるクリニックが 増え、専門院によっては包茎手術を受けに来院した患者さんに長茎術を勧めるところまであらわれました。これはプチ整形なので手軽で時間もかからず、 新しい診療なので値段が高く取れるからです。この治療はあくまで糸で留めるだけなのプチ整形なので時間の経過とともに糸が緩んだり、糸が切れたり、はずれたりして 元に戻ってしまいます。

ちなみに長茎術を受けると普段の状態で陰茎は長くみえますが、勃起した状態では術前とかわりません。あくまで普段の状態の見栄えを良くするための手術です。


包茎に長茎術

長茎術は体内に埋もれている陰茎の部分を体外に引っ張り出して固定する方法なので、引っ張り出した分だけの余分な包皮が必要になります。そのため軽度〜中度の包茎 ぐらいなら長茎術を受けると亀頭が露出する方もいます。そのため包茎手術ではなく長茎術を勧める専門院もありました。
専門院で勤務していた私の考えでは、本格的な長茎術は手術としてもレベルが高いし、医師に技能がなければ不安です。実際に陰茎を固定できず根元が グラグラになってしまった患者さんもいます。またプチ整形の長茎術は時間の経過で必ず元に戻ってしまいますから包茎が再発してしまいます。包茎を治したいなら 包茎手術が間違いありません。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した時の人脈を生かし医師・看護師の協力のもとでサイトを運営しています。 ここでは新宿周辺を除いた東京23区で包茎手術を実施している著名な専門院・美容外科・保険診療の泌尿器科を調べてみました。 また都内の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。