全日本包茎手術クリニックDX>包茎手術の真実 大阪編


包茎手術の真実 大阪編
【全日本包茎手術クリニックDX】


T 大阪BEST包茎手術クリニック11選


上野クリニック大阪院
上野クリニックのホームページ

[解説] 大阪市にある包茎手術専門院の中で、間違いなく治療実績が1番高い病院が上野クリニック!他院を圧倒する広告宣伝を 惜しみなく展開することで「包茎手術なら上野」というイメージを作り出すことに成功。しかし、本当の上野の強みはイメージだけではなく、他院を圧倒する技術力に真の理由がある。 上野の包茎手術の凄さを語るうえで必ずあげられるのは、(1)患者さん一人ひとり異なる亀頭の形に沿った曲線状の切除ラインを描くことで傷跡の目立たない 自然な仕上がりを実現していること、(2)研修がしっかりした常勤医師のハンドメスによる包皮カットをおこなっていること、(3)注射の苦痛を患者に与えない 3段階に及ぶ局所麻酔おこなっていること。包茎手術専門院の中で、ここまで徹底して「自然な仕上がり」を追究している病院は無い! 治療費が高いという話も耳にするが包茎手術専門院のなかで一番コストをかけている専門院なのも事実。 一生に一度を二度にしないためにも大阪で専門院を選ぶなら上野をお奨めしたい。

上野クリニック大阪院の写真
上野クリニック大阪院の詳細


[大阪院へのアクセス]

大阪駅を出て阪神百貨店の裏手。第一〜第三と並んでいる大阪駅前ビルの真ん中。大阪駅から徒歩2分。


以前は大阪みなみに分院が存在し2院体制でしたが、現在は大阪梅田に集約。京都院と連携して近畿地方に磐石の地盤を 築いています。院長は上野クリニックでのキャリアが長く、自慢の完全ハンドメイドの包茎手術の経験も豊富です。



ABCクリニック梅田院・なんば院
ABCクリニックのホームページ

[解説] 大阪に梅田・なんばの2院を展開し、包茎手術専門院のなかで今一番勢いがある病院がここ。 「3,30,3プロジェクト」という治療費が安くなるキャンペーンがコスト意識が高い浪速の患者さんに大うけ。1院あたりの治療実績は上野にかなわないが、 大阪にある2院の合算では負けていないといわれるほど大阪では集客に成功包茎手術している。 安さばかりが注目されてしまっているが、他の専門院のセカンドオピニオンを聞いてくること積極的に推進できるほど自院の包茎手術に絶対の自信を持っている。 上野には負けないという意識と自信は、来院した患者さんすら暑苦しさを覚えるほどだという。いま大阪の包茎手術専門院ではABCが熱く燃えている!!

ABCクリニック梅田院の写真
ABCクリニック梅田院の詳細


ABCクリニックなんば院写真
ABCクリニックなんばの詳細




東京ノーストクリニック大阪院
東京ノーストクリニックのホームページ

[解説] 大阪市内の大手包茎手術専門院では一番長い歴史をもっている病院が東京ノーストクリニック。当初は新大阪駅前に開院していたが梅田に移転した。 自由診療の病院にしては珍しく派手な宣伝・見栄えの良い内装など無縁で、仕上がりに関係ない無駄なことは排除する堅実な病院運営で知られている。 自分が手術した病院が急に閉院してしまったら不安ですよね。幾多の専門院が閉院に追い込まれていく中で30年近く病院を維持してきた安定感は抜群である。 ここの包茎手術の特色は「コスメティック法」という美容外科の技法を取り入れた包茎手術。「速さ」「手軽さ」がもてはやされた昭和の昔に、いち早く自然な仕上がり の重要性に気づき、美容外科の医療技術を取り込んだ先駆け的な病院がここです。

東京ノーストクリニック大阪院の写真
東京ノーストクリニック大阪院の詳細




メンズライフクリニック大阪院
東京スカイクリニックのホームページ

[解説] 大阪・神戸をはじめ西日本に強い地盤を誇っている包茎手術専門院がメンズライフクリニック。 特に九州地方での病院展開は大手では最強クラスといわれている。 形成外科の専門医を中心とした医療スタッフは、仕上がり…特に傷跡に対するこだわりが高いことで知られる。 そのため誤解を恐れずにホームページ上に術後の写真を掲載しているほど、仕上がりには自信を持っている。 業界でもいち早く医療法人化をはかった進取の精神とフットワークの軽さは驚異である。 知名度・治療実績などはまだ上位クリニックには及ばないが、今後包茎手術業界にメンズライフ旋風が吹き荒れる日は近い。

メンズライフクリニック大阪院の写真
メンズライフクリニック大阪院の詳細




皐月クリニック梅田院
皐月クリニックのホームページ

[解説] 大阪の地場系の包茎手術専門院から西日本方面に着実に勢力を拡大している皐月クリニックの大阪梅田院がここ。 大阪には他に難波にも分院を展開している。包茎手術専門院の中ではいち早く「広域医療法人」化に成功した。 「シニア世代」に特化した病院運営は、資金的に余裕のあるこの世代は包茎手術と合わせてオプション治療も希望する患者が多いため売上に大きく寄与しているそうだ。 少子化が叫ばれ若者の包茎人口が減少している昨今では先見の明があった高い評価を得ている。そのためパワーアップ治療など包茎手術以外の施術も充実している。

皐月クリニック梅田院の写真
皐月クリニック梅田院の詳細




中央クリニック梅田院
中央クリニックのホームページ
  1. 院長名・千羽 茉奈美
  2. 住 所・大阪市北区芝田1-5-12 備後屋ビル5階
  3. 電 話・120−344−622
  4. 治療費・包茎手術77000円〜220000円



光林クリニック
光林クリニックのホームページ
  1. 院長名・光林  茂
  2. 住 所・大阪市東成区深江北1-3-19
  3. 電 話・06−6972−8844
  4. 治療費・包茎手術110000円




十三泌尿器科
十三泌尿器科のホームページ
  1. 院長名・岩本 勇作
  2. 住 所・大阪市淀川区十三東2-7-17 十三駅前東クリニックビル4階
  3. 電 話・06−6309−3008
  4. 治療費・包茎手術110000円



京橋杉本クリニック
京橋杉本クリニックのホームページ
  1. 院長名・杉本 賢治
  2. 住 所・大阪市都島区東野田2-4-15 植嶋ビル5階
  3. 電 話・06−6242−8419
  4. 治療費・包茎手術88000円(真性包茎は保険適応)



山口泌尿器科
山口泌尿器科のホームページ
  1. 院長名・山口 哲男
  2. 住 所・大阪市中央区上汐2-1-16 コノエビル3階
  3. 電 話・06−6764−8818
  4. 治療費・包茎手術80000円



AA美容外科
AA美容外科のホームページ
  1. 院長名・不 明
  2. 住 所・大阪市北区中津1-11-8 森川ビル3階
  3. 電 話・0120−595−155
  4. 治療費・包茎手術60000円〜180000円



U包茎手術の真実 大阪編の解説

大阪府の包茎患者の動向。

大手の包茎手術専門院のほとんどが分院を進出させているのが大阪である。ここで業界首位の座を争っているのが上野クリニックとABCクリニックである。 大阪市の特徴としてあげられるのが、一般の泌尿器科のクリニックに自費で包茎手術を取扱っているところが多いことである。大阪市内だけでなく 周辺都市にも多く、商売がうまい大阪人気質があらわれています。


大阪での上野クリニックとABCクリニックの考察。

知名度で勝る上野クリニックに対して、梅田院・なんば院の2院体制で大阪府内からくまなく集客をはかっているABCクリニックの争いといった 感じです。治療費の格安キャンペーンがお得感に敏感な大阪人にウケてABCクリニック躍進の原動力になったのが大阪といわれている。現在は キャンペーンも落ち着き上野クリニック優位で安定しているが、ABCクリニックの近畿地方への新規進出(神戸・京都)にともなって 新たな集客競争が勃発している。




V包茎手術の真実 大阪の治療費比較

病 院 名 治 療 費
上野クリニック ナイロン糸による環状切開術79,200円、吸収糸による環状切開術110,000円。これが昔ながらの環状切開術の料金です。これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって121,000円〜660,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。 患者さんの予算に応じた治療内容を選択してください。
ABCクリニック ABC式Sカットが110,000円、カントン包茎Sカット・真性包茎Sカットが165,000円です。患者さんの症状によって治療費が変わります。 これ以外にもABC式CSカット55,000円がありますが、これは昔からある環状切開術だと思われ選ぶ患者さんはほとんどいません。
東京ノーストクリニック 吸収糸による環状切開術77,000円です。これがオーソドックスな環状切開術の料金です(学生の方は学割があるようです)。 仕上がりの見栄えを良くしようとグレードアップを図ると33,000円〜385,000円する各種美容形成術を加味した包茎手術になります。
メンズライフクリニック スタンダードカット99,000円、デザインカット165,000円、ハイパーカット275,000円、ハイパーVカット440,000円、スーパーカット660,000円です。 ここは症状ではなく治療法で治療費が変わります。スタンダードがオーソドックスな環状切開術、デザインカットが亀頭直下の環状切開術、 ハイパーがデザインや縫合に工夫を加え切除ラインを一本のシワのように見せる切開術で、ハイパーVがハイパーに加えて亀頭小帯側の切除ラインを工夫している 切開術です。そしてスーパーは麻酔・極細注射新・極細縫合糸を使用し、考えられる全ての施術を加えた切開術といえます。 料金設定がかなり複雑なので診察の際によく確認してください。
皐月クリニック CC法が55,000円、マイクロカット法が165,000円、マイクロVカット法が275,000円、ナチュラルカット法が440,000円です。ここは症状ではなく治療法で治療費が変わります。 CC法がオーソドックスな環状切開術、マイクロカットが亀頭直下の環状切開術、マイクロVカットが亀頭小帯側の切除ラインを工夫した亀頭直下の環状切開術、 ナチュラルカットが美容形成術を加えた亀頭直下の環状切開術といえるでしょう。
大阪梅田中央クリニック 仮性包茎で77,000円、カントン包茎で110,000円〜187,000円、真性包茎で143,000円〜220,000円という症状別の治療費になっています。抜糸を希望する場合には 別途33,000円がかかります。
AA美容外科 仮性包茎で60,000円、カントン包茎で140,000円、真性包茎で180,000円という症状別の治療費になっています。また美容的な施術の加算を希望する場合には 別途60,000円〜220,000円程度の金額がかかります。
光林クリニック 包茎手術費用は110,000円です。真性包茎は健康保険が適応される場合がありますが、その場合は一般的な環状切開術による包茎手術になります。
十三泌尿器科 包茎手術費用は110,000円です。真性包茎に健康保険が適応されるか、亀頭直下式の環状切開術で治療が受けられるかは診察の際に確認してください。
京橋杉本クリニック 包茎手術費用は88,000円です。真性包茎は健康保険が適応されます。美容的な亀頭直下式の環状切開術で治療が受けられるかは診察の際に確認してください。 現在包茎手術・パイプカット手術は休止しています。



W 包茎手術の真実:レーザー=クランプ法

包茎手術とレーザーメス

レーザーメスと聞くと、SF映画にでてくる「レーザー光線」を思い浮かべて、すごい切れ味のメスだと思いませんか。しかし実際は包皮を焦がして焼き切るような 感じです。包茎手術でレーザーメスを使用するのは包皮を切り取った後に傷跡から出血しないように血管を焼いて止血するためです。 簡単にいえば「溶接」を連想していただければ良いと思います。

ちなみに、包茎手術専門院によっては「高周波メス」を最先端の切除器具であるように紹介していますが、電気をを使用した溶接器具でレーザーと同じです。


簡易的な包茎手術器具「クランプ」

クランプは簡易的な包茎手術器具として開発された道具です。この器具を使用すれば包茎手術に慣れていない医師でも簡単に包茎手術をおこなえます。

クランプは切除ラインに沿って包皮を締め付ける器具で、締め付けている箇所で切除すれば出血しません。あとは縫合するだけです。現在このクランプを使用して 包茎手術を実施していると公言している専門院はありませんが、内緒で使用しているクリニックはあります。クランプを使用すれば専門が何科の医師でも 、たいした研修がなくても包茎手術ができるようになるからです。


レーザー=クランプ法の問題点

このレーザーとクランプを組み合わせた包茎手術がレーザー=クランプ法です。クランプを使用して包皮を切除して、その切除箇所をレーザーで焼いて溶接して しまうのです。そうするとクランプをはずしても傷が離れず溶接している箇所を縫合糸で縫うだけでよいのです。手術する側にとってはメリットしかありません。

この手術法の全盛期は昭和50年代で、簡単にスピーディに包茎手術ができる最先端の手術として宣伝されましたが、平成になるとクレームが多くなり、 どの専門院も公式には使用を認めていない方法になってします。レーザーで傷跡を焼いてしまうため術後に傷跡が硬く盛り上がってしまうためです。 しかも吸収糸を使用すると硬く盛り上がった傷跡に糸目が残ってしまいます。完全ハンドメスで手術した傷跡とは雲泥の差だったのです。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した経験を生かし医師・看護師の協力のもとでサイトを運営しています。 ここでは大阪府で包茎手術を実施している医療機関をくまなく調べてみました。 また大阪府の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。