全日本包茎手術クリニックDX>包茎手術の真実 大宮編


包茎手術の真実 大宮編
【埼玉県で包茎手術】


T 大宮のBEST包茎手術クリニック9選


上野クリニック大宮院
上野クリニックのホームページ

[解説] 大宮市と呼ばれていたころから埼玉県の包茎患者を中心に圧倒的な人気と集客力で頭一つ抜き出た存在だった病院が上野クリニック。 鶯谷駅前に上野本院があり京浜東北線を利用して来院する埼玉の患者さんが多かったため、患者さんの利便性と新幹線の停車駅のため他県からの患者の呼び込みという 需要を掘り起こすために開院した。 ここの包茎手術の特徴は「複合曲線の作図」にあるといわれている。患者の亀頭の形状にあわせた切除ラインを作図するため、傷跡を目立たせない自然な仕上がりを実現した。 それが可能なのは包茎手術が完全ハンドメイドだから。医師がハンドメスを使用して慎重にカットするからできる技なのだ。 常勤医師と24時間アフターフォロー体制を確立して安心・安全面も限りなく高い。 治療費が高いという話も耳にするが包茎手術専門院のなかで一番コストをかけている専門院なのも事実。一生に一度を二度にしないためにも病院は慎重に選びたい。

上野クリニック大宮院の写真
上野クリニック大宮院の詳細


[大宮院へのアクセス]

大宮駅東口を出て大通りを直進。次の大宮駅東口入口交差点を左折して一番街方面へ。ハシモトビル1階は「ローソン」。大宮駅から徒歩4分。


交通の要衝としてしられる大宮で包茎患者の集客をABCクリニックと争っているのが上野クリニック。埼玉県内での知名度の高さから優位に競争を 展開しています。大宮は上越新幹線と東北新幹線の分岐駅としてしられ、群馬や栃木県からも包茎患者が来院しています。



ABCクリニック大宮院
ABCクリニックのホームページ

[解説] 大宮市で包茎手術の治療実績で上野と熾烈な競争を繰り広げている病院がここ。 ABCを語るうえではずせないのが「3,30,3プロジェクト」と呼ばれる格安キャンペーンの存在。日本一治療費が安く なる内容はコストパフォマンスが極めて高い。資金的に包茎手術を諦めていた若い世代を中心に多くの包茎手術希望者を集めることに成功した。
大宮は新幹線の停車駅であり埼玉県だけでなく群馬・栃木などからも患者が来院しやすい場所であり、交通費をかけても「おつり」がくることから 上野に実績数で迫る勢いといわれている。 一般に対する知名度こそ及ばないが実績では負けていない専門院がここだ!

ABCクリニック大宮院の写真
ABCクリニック大宮院の詳細




東京ノーストクリニック大宮院
東京ノーストクリニックのホームページ

[解説] 大宮市の包茎手術専門院として着実に堅実に治療実績をあげている病院が東京ノーストクリニック。日本全国に30院近い分院をかまえ、 蟻の這い出る隙もないほどの分院網をほこるが、大宮への開院は大手では最後発である。上野本院があるため京浜東北線を利用して患者を呼び込めたためと推測される。 自由診療の病院ながら派手な演出は一切排除する無駄のない運営方針で知られ、大宮院も大手の専門院の中で一番コンパクトにまとめている。 ここの包茎手術の特色は「コスメティック法」という美容外科の技法を取り入れた包茎手術で、「仕上がりの自然さ」を追求した先駆的な医療技術として知られています。 特に糸目を残しにくい縫合術は注目です。包茎手術専門院に病院としての安心感を求める大宮の患者さんにはここがお奨めです。

東京ノーストクリニック大宮院の写真
東京ノーストクリニック大宮院の詳細




メンズライフクリニック大宮院
メンズライフクリニックのホームページ

[解説] 首都圏を中心に分院を次々と開院させ快進撃が続くメンズライフクリニック。以前は西日本に強い地盤をもっているクリニックだったが 東京スカイクリニックから院名を変更し戦略を大きく変更。病院の広域医療法人化では専門院の中で一番進んでいる。 形成外科の専門医を中心とした医療スタッフは、仕上がり…特に傷跡に対するこだわりが高いことで知られる。 そのため以前はホームページ上に術後の写真も掲載していたほど、仕上がりには自信を持っていた。 知名度・治療実績などはまだ上位クリニックには及ばないが、今後包茎手術業界の台風の目になる予感を感じさせる病院である。

メンズライフクリニック大宮院の写真
メンズライフクリニック大宮院の詳細




中央クリニック大宮院
中央クリニックのホームページ
  1. 院長名・洪 鐘秀
  2. 住 所・さいたま市大宮区宮町1-5 大宮銀座ビル4階
  3. 電 話・0120−333−528
  4. 治療費・包茎手術 55000円〜220000円



さいたま新開橋クリニック
さいたま新開橋クリニックのホームページ
  1. 院長名・佐藤 知行
  2. 住 所・さいたま市西区宮前町408-1
  3. 電 話・048−795−4760
  4. 治療費・包茎手術 145000円




山田泌尿器科クリニック
山田泌尿器科クリニックのホームページ2
  1. 院長名・山田 拓己
  2. 住 所・さいたま市緑区三室1325−2
  3. 電 話・048−711−2028
  4. 治療費・仮性包茎手術 90000円(月・火・水・金曜日のみ)



ステラ ロサ クリニック
ステラ ロサ クリニックのホームページ3
  1. 院長名・久富 剛
  2. 住 所・さいたま市北区宮原町1-853-8 ウェルネスキューブ大宮5階
  3. 電 話・048−654−4604
  4. 治療費・包茎手術 105000円(真性包茎は保険適応)



AA美容外科
AA美容外科のホームページ4
  1. 院長名・不 明
  2. 住 所・さいたま市大宮区桜木町2-193 岡田ビル3階
  3. 電 話・0120−595−155
  4. 治療費・包茎手術60000円〜180000円



U包茎手術の真実 大宮編の解説

埼玉県の包茎患者の動向。

都内の大手包茎手術専門院は大宮に進出しており都内に行かなくても大宮で包茎手術が受けられます。高崎線・宇都宮線沿線の包茎患者は大宮で包茎手術を受ける方が 増えてきているようです。東武線・西武線沿線の患者さんは新宿・上野方面で包茎手術を受ける方が多く、あまり大宮にはいかないようです。
埼玉県の美容外科では中央クリニックが包茎手術を得意としており一定の集客をはたしていますが、一般の泌尿器科では自費で包茎手術を受付けているところは見当たりません。


上野クリニック・ABCクリニックの大宮院の考察。

先発した上野クリニックに後発組のABCクリニックが挑んでいる感じです。治療費のキャンペーンを華々しく宣伝している時にはABCクリニックが優位に立った時期もあったが、 やはり知名度に勝る上野クリニックが首位を独走している状態です。完全ハンドメイドの包茎手術の信頼性は高い!。




V包茎手術の真実 大宮の治療費比較

病 院 名 治 療 費
上野クリニック ナイロン糸による環状切開術79,200円、吸収糸による環状切開術110,000円。これが昔ながらの環状切開術の料金です。これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって121,000円〜660,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。 見栄えを良くしようと形成術を加えすぎると治療費がかさみます。患者さんの予算に応じた治療内容を選択してください。
ABCクリニック ABC式Sカットが110,000円、カントン包茎Sカット・真性包茎Sカットが165,000円です。患者さんの症状によって治療費が変わります。 これ以外にもABC式CSカット55,000円がありますが、これはオーソドックスな環状切開術だと思われ選ぶ患者さんはほとんどいません。
東京ノーストクリニック 吸収糸による環状切開術77,000円です。これが基本的な環状切開術の料金です。(学生の方は学割があるようです。)これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって33,000円〜385,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。
メンズライフクリニック スタンダードカット99,000円、デザインカット165,000円、ハイパーカット275,000円、ハイパーVカット440,000円、スーパーカット660,000円です。 ここは症状ではなく治療法で治療費が変わります。スタンダードがオーソドックスな環状切開術、デザインカットが亀頭直下の環状切開術、 ハイパーがデザインや縫合に工夫を加え切除ラインを一本のシワのように見せる切開術で、ハイパーVがハイパーに加えて亀頭小帯側の切除ラインを工夫している 切開術です。そしてスーパーは麻酔・極細注射新・極細縫合糸を使用し、考えられる全ての施術を加えた切開術といえます。 料金設定がかなり複雑なので診察の際によく確認してください。
大宮中央クリニック 仮性包茎が55,000円、カントン包茎が132,000円〜187,000円、真性包茎が154,000円〜220,000円です。抜糸を希望する場合には33,000円がかかります。
AA美容外科 仮性包茎で60,000円、カントン包茎で140,000円、真性包茎で180,000円という症状別の治療費になっています。また美容的な施術の加算を希望する場合には 別途60,000円〜220,000円程度の金額がかかります。
さいたま新開橋クリニック 包茎手術費用は145,000円です。真性包茎は健康保険が適応される場合があります。亀頭直下式の環状切開術で治療が受けられるかは診察の際に確認してください。



W 包茎手術の真実:包茎手術の痛みと麻酔法

包茎手術の痛み

1、麻酔注射の痛み
通常、包茎手術は局所麻酔でおこなわれます。切除ラインに沿って複数回注射針を刺して麻酔液を注入します。かなり細い注射針を使用するので刺す時は それ程ではなく、どちらかというと薬剤を注入する時の方が重い痛みを感じます。ただ注入する薬剤が麻酔薬なので痛みはすぐに感じなくなります。 麻酔が効いてしまえば、包茎手術中は無痛の状態です。触られている感触すらありません。麻酔の持続時間は1時間程度で徐々に切れていきます。


2、麻酔が切れた後の痛み
麻酔が切れた後の痛みですが、包茎の症状と手術法によって異なります。仮性包茎で完全ハンドメスの包茎手術をおこなったなら、麻酔が切れた後1〜2時間程度の 鈍痛を感じるくらいです。しかし真性包茎の場合には亀頭の粘膜が超敏感で、下着にこすれる度に痛みを感じます。これが2〜3週間ぐらい続きますから仕事が肉体労働 の場合には手術を受ける時期に注意してください。

包茎手術の麻酔法

包茎手術専門院の麻酔法に何段階に及ぶ麻酔法を採用していると宣伝しているクリニックもありますが、あまり期待しないでください。段階麻酔法は 局所麻酔の注射を刺す痛みをやわらげる方法で、麻酔スプレー・麻酔ゼリーを塗布して表面麻酔をしたり、瞬間冷却で包皮表面を冷やしたりします。
しかし表面麻酔は成分が浸透するまで時間がかかるため、どの専門院も忙しいときは患者に黙って割愛してしまうようです。しかもそれに気づく患者さんはいません。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した経験を生かし医師・看護師の協力のもとでサイトを運営しています。 ここでは大宮を中心としたさいたま市で包茎手術を実施している専門院・美容外科・保険診療の泌尿器科をくまなく調べてみました。 また埼玉県の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。