全日本包茎手術クリニックDX>包茎手術の真実 那覇編


包茎手術の真実 那覇編
【沖縄県で包茎手術】


T 那覇のBEST包茎手術クリニック5選


本田ヒルズタワークリニック那覇院
本田ヒルズタワークリニックのホームページ

[解説] 沖縄県は病院スタートの地である。当初は那覇院とともに石垣院(現在は廃院)も存在した。 那覇市内には大手の包茎手術専門院としてABCも分院を進出させていたが現在は廃院しており、 大手専門院としては本田ヒルズタワークリニックのみの独占状態になっている。ここは「包茎手術のカリスマ」と呼ばれている本田総院長が開設した病院で、なぜそう呼ばれているかというと、 複数の大手包茎手術専門院の院長を歴任した経歴からである。つまり全ての専門院の包茎手術の術式を知る男だからである。 病院のホームページに明示してある院長は総院長の本田医師のみ。 病院の治療方針は「包茎はできるだけ切らずに治す」ということ。そのため亀頭を形成して包皮を堰き止めて包茎を治療したり、 切らない長茎術で包茎を治したりすることを得意とする。傷跡が心配な那覇市の患者さんはぜひ試してみると良いだろう。

本田ヒルズタワークリニック那覇院の写真
本田ヒルズタワークリニック那覇院の詳細


[那覇院へのアクセス]

ゆいレール県庁前駅から徒歩1分。デパートリウボウの隣のビルです。


沖縄県は早い時期から開院していた本田ヒルズタワークリニックが安定した集客をはたしています。包茎を切らずに治したい 那覇市の患者さんは迷わずここを選択します。



おきなわメンズクリニック
おきなわメンズクリニックのホームページ
  1. 院長名・不 明
  2. 住 所・那覇市おもろまち4-17-15 AIビル3階
  3. 電 話・098−943−1128
  4. 治療費・包茎手術33000円〜330000円



宮城美容外科クリニック
宮城美容外科クリニックのホームページ
  1. 院長名・宮城 幸太 
  2. 住 所・那覇市前島2-2-1 OCOビル3階
  3. 電 話・077−254−8320
  4. 治療費・包茎手術 88000円




形成外科KC
形成外科KCのホームページ
  1. 院長名・新城 憲
  2. 住 所・那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル6階
  3. 電 話・098−866−5151
  4. 治療費・仮性包茎手術 198000円(真性包茎は保険適用)



当山美容形成外科
当山美容形成外科のホームページ
  1. 院長名・當山 拓也
  2. 住 所・那覇市久茂地2-11-18
  3. 電 話・098−867−2093
  4. 治療費・仮性包茎手術 150000円(真性包茎は保険適用)



U包茎手術の真実 那覇編の解説

沖縄県の包茎患者の動向。

本州から離れた位置的な関係で大手の包茎手術専門院の進出がなかった沖縄に、本田ヒルズタワークリニックが那覇・石垣に分院を開院したことは業界を おおいに驚かせた。石垣院は閉院したものの那覇院は現在も順調に運営されている。いっときABCクリニックが那覇に進出した時は強力なライバルが出現したと 先行きを不安視する声もあったが、比較的短期間で撤退してしまった。沖縄で包茎専門院を運営することは難しいようだ。
沖縄では美容外科のクリニックで包茎手術をおこなっているところが多く、一般の泌尿器科のクリニックで自費で手術をするところはほとんど見当たらないようです。


本田ヒルズタワークリニック那覇院の考察。

石垣院は院長のバカンス用の別荘がわりという噂もあったが、那覇院はしっかり実績を積み上げているようです。ただ市内中心部から外れた場所にあるため、 交通のアクセスがあまり良くなく、後発の地場系専門院のおきなわメンズクリニックに追い上げられているという観測もあります。
ただ本田ヒルズタワークリニック総院長の知名度と多くの包茎手術専門院の院長職を経験してきた実績、そして包茎を切らずに治す方法のバリエーションの豊富さから 那覇市での集客力は揺るぎそうにありません。




V包茎手術の真実 那覇の治療費比較

病 院 名 治 療 費
本田ヒルズタワー
クリニック
包茎手術費用は70,000円〜です。上限は不明です。ここは院長先生がホームページでも語っていますが、簡単に言うと 症状を診なければ多数ある治療法のどれが良いかわからないので料金が出せないということです。
おきなわメンズクリニック 仮性包茎が3種類の術式があり、センターカット33,000円、プレミアムカット220,000円、ローヤルカット330,000円です。カントン包茎・ 真性包茎で220,000円です。センターカットが昔ながらの環状切開で、プレミアム以上からの選択になりそうです。
宮城美容外科クリニック 包茎手術費用は88,000円になります。ここでは全身麻酔による包茎手術も実施しており別途55,000円がかかります。
形成外科KC 仮性包茎が198,000円です。カントン包茎・真性包茎は健康保険が適応されます。



W 包茎手術の真実:包茎手術と症例写真

専門院の症例写真について

包茎手術を受けたいと思っても仕上がりが心配で手術に踏み切れない方も多いと思います。そんな患者さんのために専門院ではホームページ上に包茎手術のビフォー・アフター の写真を公表しているところがあります。ただし最近は美容外科やエステなどが公表する写真が加工されているケースが多く消費者団体・消費者センターが問題視したため ビフォー・アフターの写真の公表は規制されてはいます。

さて、症例写真の公表は専門院サイドにもメリット・デメリットがあります。メリットとしては仕上がりが綺麗なら患者さんが安心して予約を入れられるので予約に結びつく ことです。そしてデメリットは仕上がりが綺麗ならハードルが高くなることです。同じような仕上がりにならなければ患者のクレームにつながることです。このようなデメリットが 大きくなったのか専門院の中には症例写真の公表を中止した専門院も存在します。


症例写真を見る際の注意点

専門院の公表する症例写真を見る際に注意する点は

  1. ホームページに公表できるレベルの仕上がりなので一番綺麗な仕上がりの写真を使用していること。大手の専門院には数十人の常勤・非常勤の医師がいます。その技術は 一定以上の水準はクリアしていると思いますが、それでも優劣はあります。絶対に同じように仕上がる保障はありません。
  2. 公表する症例写真は陰茎を上から見た写真が多く、技術の差が出やすい亀頭の裏側(包皮小帯側)をみせる写真は少ないこと。表側は切除ラインに沿って切れていれば それほど変な状態にはなりません。裏側の小帯周辺が切除ラインが複雑な形状なので難しいところです。
  3. 公表する症例写真は手術の直前・直後の場合が多く、手術後1ヶ月以上経過した写真が少ないこと。そのため傷跡の残り具合など肝心なところが写っていない場合が多い。
以上のことを注意して参考にしてください。あまり症例写真に惑わされないようにしてくださいね。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した経験を生かし医師・看護師の協力のもとでサイトを運営しています。 ここでは那覇市で包茎手術を実施している専門院・美容外科・保険診療の泌尿器科をくまなく調べてみました。 また沖縄県の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。