全日本包茎手術クリニックDX>包茎手術の真実 水戸編


包茎手術の真実 水戸編
【茨城県で包茎手術】


T 水戸のBEST包茎手術クリニック7選


東京ノーストクリニック水戸院
東京ノーストクリニックのホームページ

[解説] 水戸市に存在する唯一の包茎手術専門院が東京ノーストクリニック。ここは日本全国に30院近い分院を運営する大手の包茎専門院です。 東京・日暮里から病院がスタートした関係で常磐線沿線からの集客力が高く、茨城県との相性がいい病院として知られていた。更なる地盤強化を図り水戸に開院した。 ここの包茎手術の特色は「コスメティック法」という美容外科の技法を取り入れた包茎手術で「仕上がりの自然さ」を追求した先駆的な医療技術。 傷跡に糸目を残さない縫合法などの施術に生かされています。

東京ノーストクリニック水戸院の写真
東京ノーストクリニック水戸院の詳細


[水戸院へのアクセス]

JR水戸駅北口を出て水戸駅前交差点を直進。銀杏坂交差点から100m先右側。大洋ビル1階は「書道具店」。JR水戸駅から徒歩4分。


常磐線沿いに強い人気をもっている東京ノーストクリニックが水戸市に進出。水戸市では唯一の包茎手術専門院がここです。 水戸市では男性美容に実績をもっている中央クリニックと地元で治療を受けたい包茎患者をわけあっています。



中央クリニック水戸院
中央クリニックのホームページ

[解説] 水戸市に東京ノーストができるまで市内で包茎に悩む患者さんの多くは中央クリニックで治療を受けてきた。 男性美容の病院からスタートし、今や大手の美容外科クリニックまで成長した病院がここ! そのため包茎手術などの男性美容の治療も得意とする。いまや専門院では当たり前となった「亀頭直下法」はここが学会に発表して世に広めた手術法 とされている。美容外科のクリニックなので男性には敷居が高く感じるむきもあるが、男性スタッフが対応するなど包茎というナイーブな悩みを 抱える患者さんに対する配慮は万全。水戸駅に隣接する病院でアクセスは最高に良い。

中央クリニック水戸院の写真
中央クリニック水戸院の詳細




上野クリニック
上野クリニックのホームページ

[解説] 茨城県には分院は存在しないが常磐線を利用できることで県内でも治療実績が高い病院がここ。  「タートルネック」のテレビCMや雑誌広告で茨城県内での知名度は高い。 ここの包茎手術の特徴は「複合曲線」といわれる切除ラインの作図法とハンドメスによる切開術、三段階に及ぶ麻酔術にあるといわれている。 完全ハンドメイドだから実現できる亀頭の形状にあわせた切除ラインは、患者さんの個性を生かした自然な仕上がり。 また痛みが心配な患者さんのために注射の痛みを感じさせない段階的な麻酔など、これぞ自由診療だから実現できる医療サービスを提供している。 治療費の高さを懸念する声もあるが、グレードの高い包茎手術を希望するなら…上野でしょう。

上野クリニックの写真
上野クリニックの詳細




石倉クリニック
石倉クリニックのホームページ
  1. 院長名・末岡  均
  2. 住 所・水戸市三の丸1-4-2 コトブキビル4階
  3. 電 話・029−231−9009
  4. 治療費・包茎手術132000円



山口クリニック
山口クリニックのホームページ
  1. 院長名・山口  哲
  2. 住 所・水戸市河和田2−14−5
  3. 電 話・029−257−2311
  4. 治療費・包茎手術 88000円 診察料・検査料他実費 約22000円



つくばフジクリニック
つくばフジクリニックのホームページ
  1. 院長名・藤本 美津夫
  2. 住 所・茨城県つくば市千現1-23-18
    ウイングパーク千現102
  3. 電 話・029−875−9983
  4. 治療費・包茎手術 77000円〜143000円(抜糸はプラス33000円)



土浦泌尿器科クリニック
土浦泌尿器科クリニックのホームページ
  1. 院長名・石川 哲生
  2. 住 所・茨城県土浦市中央1-7-14
  3. 電 話・029−828−7625
  4. 治療費・包茎手術 66000円〜132000円



U包茎手術の真実 水戸編の解説

茨城県の包茎患者の動向。

土浦市あたりを境にして北部は地元・水戸市の専門院に行くケースが多く、南部は東京に近いため都内の専門院に向かう包茎患者が多いそうです。 水戸市の専門院は東京ノーストクリニックだけなので独占状態で、女性客の多い美容外科でもよい患者さんは中央クリニックに流れているようです。


東京ノーストクリニックと中央クリニックの比較。

水戸市内の包茎患者の手術数を比較すると専門院の東京ノーストクリニックの実績が上回ります。外科の手術は経験がものをいいますからね。 中央クリニックが良いのは治療費の明瞭性が高いことです。メインにしている女性美容の世界は競争が激しく、しかも女性は金額に細かいところがあるので、 治療費は基本的に一律で、オプション治療に積極的ではないからです。




V包茎手術の真実 水戸の治療費比較

病 院 名 治 療 費
東京ノーストクリニック 吸収糸による環状切開術77,000円です。これがオーソドックスな環状切開術の料金です。学生の方は学割があるようです。これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって33,000円〜385,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。
水戸中央クリニック 仮性包茎が77,000円、カントン包茎が132,000円、真性包茎が165,000円です。抜糸は無料で実施しています。小帯側の調整など包茎手術と一緒に実施すれば 55,000円でおこなえます。
上野クリニック ナイロン糸による環状切開術79,200円、吸収糸による環状切開術110,000円。これがオーソドックスな環状切開術の料金です。これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって121,000円〜660,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。 患者さんの予算に応じた治療内容を選択してください。
石倉クリニック 包茎手術料金は132,000円です。学生割引だと110,000円ですので学生証を持参してください。また軽度の仮性包茎なら注射治療の110,000円の方法もあります。
山口クリニック 包茎手術費用が薬剤料・検査料などを含めて総額110,000円です。真性包茎の場合は健康保険が適応になります。美容を目的とする亀頭直下式の包茎手術を おこなえるかは診察の際に確認してください。
つくばフジクリニック 仮性包茎で77,000円、カントン包茎・真性包茎なら143,000円です。抜糸式の包茎手術を希望する場合には33,000円が加算されます。



W 包茎手術の真実:包茎専門院のカウンセラー

カウンセラーの役割

美容外科や包茎手術専門院のような自由診療系のクリニックに存在するのが「カウンセラー」と呼ばれる人たちです。
カウンセラーは医師ではないので患者さんの症状を診察して治療内容・治療方針を説明することはできません。ではカウンセラーは何のためにいるのでしょう。それは営業です。
包茎手術専門院で例をとれば、患者さんの症状に対して複数の治療法があるとします。当然に一般的な安い治療法からプレミアムで高い治療法まであり、どれを選択するか 患者さんは悩みます。当然に治療費の支払い等の問題もあります。真性包茎など今すぐに手術したほうが良いのか、休みが取れる時期に予約を取り直したほうが良いのか…患者さんの 悩みはつきません。これに医師が付き合っていたら時間がいくらあっても足りなくなります。そこに登場するのがカウンセラーです。

カウンセラーはクリニックの運営のために、できるだけ治療単価の高い治療法を患者のためにという気構えで積極的に勧めてきます。実際にやり手のカウンセラーにかかると 患者が治療を受けずに帰ることはできません。美容外科などには伝説的なカウンセラーする存在するのです。


カウンセラーの問題点

カウンセラーは医師ではありません。でも包茎手術専門院や美容外科のクリニックの一部には、あたかも医者がカウンセリングをおこなっているのではと誤解させるような 所が存在します。積極的に営業をかけるため治療内容・治療方針に踏み込んだ話をしてしまったり、医師と混同させてしまう身なりでカウンセリングをおこなっているのです。 クリニックでカウンセラーなどグレーな存在なので、患者さんも注意が必要なのです。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した経験を生かし医師・看護師の協力のもとでサイトを運営しています。 ここでは水戸市及びその周辺で包茎手術を実施している専門院・美容外科・保険診療の泌尿器科をくまなく調べてみました。 また茨城県の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。