全日本包茎手術クリニックDX>包茎手術の真実 北九州・小倉編


包茎手術の真実 北九州・小倉編
【全日本包茎手術クリニックDX】


T 北九州BEST包茎手術クリニック6選


本田ヒルズタワークリニック北九州・小倉院
本田ヒルズタワークリニックのホームページ

[解説] 北九州市では唯一の包茎手術専門院。小倉中央が廃院したため身近な場所で専門院の包茎手術を希望する 市内の患者さんは独占状態にある。包茎手術のカリスマと呼ばれる本田総院長が主に治療を担当している。なぜカリスマといわれているかというと、 複数の大手包茎手術専門院の院長を歴任した経歴から…。ここまで専門院を渡り歩いた医師は業界でも珍しいという。 病院のホームページに明示してある院長は総院長の本田医師のみ。 ここは総院長自ら各地の分院を巡回して主な包茎手術を担当しているので、それで問題がないといえば問題ないかも…。
病院の治療方針は「包茎はできるだけ切らずに治す」ということ。傷跡が心配な北九州市の患者さんは試してみても良いかもしれない。

本田ヒルズタワークリニック北九州・小倉院の写真
本田ヒルズタワークリニック北九州・小倉院の詳細


[北九州・小倉院へのアクセス]

JR小倉駅小倉城口を出て駅前にある「コレット」の東玄関正面。小倉駅から徒歩2分。


九州地方の中核都市・福岡ではなく北九州市に分院を進出させた。その戦略は当たり北九州ではほぼ独占状態です。 本田ヒルズタワーは多くの包茎専門院で院長職を経験した、「包茎手術の生き字引」といわれる本田医師が包茎を切らずに治すこと主眼に置いて包茎治療にあたってくれます。
また亀頭増大術や長茎術等にも精通しており、男性の下半身の悩みを解決するならまさにここでしょう。



上野クリニック
上野クリニックのホームページ

[解説] 上野クリニックは福岡市では人気・治療実績共に1番高い包茎手術専門院である。テレビCMや雑誌広告で、ここ北九州市でも 知名度は高い。市内に分院は存在しないが上野の包茎手術を受けたい患者さんは多く福岡市まで足をはこぶという。 ここの包茎手術の特徴は「複合曲線の作図」にあるといわれている。 患者さんの亀頭の形状にあわせて切除ラインを作図するため、機能面だけでなく傷跡を目立たせない自然な仕上がりを保証。 それが可能なのは包茎手術が完全ハンドメイドだから。常勤の医師が診療スタッフに多いため実現できる技なのだ。 常勤医師と24時間アフターフォロー体制を確立して安心・安全面も限りなく高い。 治療費が高いという話も耳にするが包茎手術専門院の中で一番コストをかけて、専門院としてのグレードアップを図っているのも事実である。

上野クリニックの写真
上野クリニックの詳細




福嶋美容外科クリニック
福嶋美容外科クリニックのホームページ
  1. 院長名・福嶋 康二郎
  2. 住 所・北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル6階
  3. 電 話・0120−240−130
  4. 治療費・包茎手術165000円



OZUMIクリニック
OZUMIクリニックのホームページ
  1. 院長名・小住 和徳
  2. 住 所・福岡県北九州市小倉南区長行東2-14-11
  3. 電 話・093−452−1117
  4. 治療費・包茎手術 110000円



岡本クリニック
岡本クリニックのホームページ
  1. 院長名・岡本 高明
  2. 住 所・北九州市門司区原町別院12-19
  3. 電 話・093−381−6804
  4. 治療費・総額で143000円




まつだ泌尿器科・皮膚科
まつだ泌尿器科・皮膚科のホームページ
  1. 院長名・松田 央一
  2. 住 所・福岡県北九州市小倉南区田原3-12-43
  3. 電 話・093−475−1888
  4. 治療費・仮性包茎包茎手術 90000円



U包茎手術の真実 北九州・小倉編の解説

本田ヒルズタワーは北九州で独占状態です。

北九州では小倉中央クリニックが閉院してしまい有力な大手専門院が存在しないため、本田ヒルズタワークリニックの独占状態になっています。 ライバルは地元の美容外科院と一般の泌尿器科のクリニックだけです。
競合クリニックがひしめく福岡市ではなく北九州市に分院を進出させた戦略が当たった感じですね。


本田ヒルズタワークリニックについて考察

本田ヒルズタワークリニックの分院進出戦略は、ずばりスクラップ&ビルドです。患者さんをある程度集客しつくしてしまうと閉院して、他の場所に 分院をつくっていきます。いままで閉院した分院だけでも石垣・宮崎・熊本・仙台があげられ、特に九州地方からの撤退が目立つます。 つまり北九州・小倉院もいつかは閉院してしまう可能性があるわけです。自分が治療した病院はある程度の期間は存在していてほしいですよね。




V包茎手術の真実 北九州・小倉の治療費比較

病 院 名 治 療 費
本田ヒルズタワー
クリニック
包茎手術費用は70,000円〜です。上限は不明です。ここは院長先生がホームページでも語っていますが、簡単に言うと 症状を診なければ正確な料金が出せないということです。目安だけでも知りたいですね。
上野クリニック ナイロン糸による環状切開術79,200円、吸収糸による環状切開術110,000円。これがオーソドックスな環状切開術の料金です。 抜糸の手間がかかるのに吸収糸の方が安いのはなぜ?これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって121,000円〜660,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。 患者さんの予算に応じた治療内容を選択してください。
福嶋美容外科クリニック 包茎手術料金は165,000円です。美容外科のクリニックなので包茎の症状にかかわらず自費診療になります。
OZUMIクリニック 包茎手術料金は110,000円です。美容外科のクリニックなので包茎の症状にかかわらず自費診療になります。
岡本クリニック 包茎手術料金は総額で143,000円です。一般の泌尿器科なので美容的な亀頭直下式の環状切開術を採用しているか確認してください。



V 包茎手術の真実:包茎手術専門院の診察日

包茎手術専門院が年中無休の怪

包茎手術専門院のホームページや広告に「年中無休」とうたわれていることをご存知ですか。しかしこの「年中無休」の意味は診療を年中無休でやっていて、 患者さんの都合の良い日時に予約が取れますという意味ではありません。
予約の受付が年中無休という意味にすぎません。実際の専門院の診療日は最大手のクリニックでも週4〜5日ぐらいで、中堅クラスの専門院になると週1〜2日ぐらいなんていう クリニックもあります。

こんなことが許されるのかというと、実は問題ないのです。クリニックを開設するには保健所に開設届を提出しますが、届けの診療日欄にその旨を記載してあれば良いのです。 中堅クラスの専門院では毎日診療するより予約を集めてしまった方が合理的なのです。なんせ医師が非常勤のケースが多いから診療日が少なければ給与を安くすることができるからです。 予約の受付も最近はメールでの受付が多くなったため、電話受付はクリニックの本部で集中的にコールセンターが担当したほうが合理的になり、専門院の地方分院には 診療日以外はスタッフが誰もいないところも珍しくありません。

さて、このような専門院の運営体制で困ったこともあります。緊急事態の発生です。治療後数日して傷が開いて大出血してしまうケースがこれですが、その場合はどうするかというと…。 まず、止血方法を教えて自力で出血を止めさせます。極力自力で止めさせます。それでも止まらないときは、近所の病院に行くように説得してお終いです。 私が専門院に勤務していたときは年に1回くらいは発生していました。このような事態を防ぐために、包茎手術法は術後に出血しにくいレーザー=クランプ法だったわけです。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した経験から包茎手術業界を知り尽くしています。ここでは北九州市及びその周辺で 包茎手術を実施している専門院・美容外科・保険診療の泌尿器科をくまなく調べてみました。 また北九州市の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。