全日本包茎手術クリニックDX>包茎手術の真実 広島編


包茎手術の真実 広島編
【全日本包茎手術クリニックDX】


T 広島のBEST包茎手術クリニック8選


上野クリニック広島院
上野クリニックのホームページ

[解説] 広島県で知名度・治療実績が1番高い包茎手術専門院は上野クリニックだ。 広島県内のみならず、山陰地方や瀬戸内海を渡って四国地方からも患者が来院するそうだ。 ここの包茎手術の特徴は「複合曲線」といわれる切除ラインの作図法と美容外科のノウハウを生かしたハンドメスによる切開術あるといわれている。 完全ハンドメイドならではの亀頭の形状にあわせた切除ラインは、クランプなどの簡易包茎手術器具を使用した画一的な仕上がりとは異なり、 患者さんの個性を生かした自然な仕上がりを保証する。これも常勤の医師が診療スタッフに多いため実現できる技で、バイト医師だけの専門院と 一味違うグレードをもっている。一生に一度の包茎手術を後悔しないためにも…包茎手術は、ここでしょう!

上野クリニック広島院の写真
上野クリニック広島院の詳細


[広島院へのアクセス]

広島県庁の近く。相生通り沿いで広電本線紙屋町東駅の目の前。和光紙屋町ビルの1階は「アパマンショップ」。紙屋町東駅から徒歩0分。JR広島駅から徒歩20分。


広島県内はもちろん山口県・山陰地方・四国地方からも患者が集まってくるのが上野クリニック広島院。 中国地方には他に岡山にも分院が存在し、中国地方で一番の包茎手術の症例数が多いクリニックがここです。
池田院長は院長歴も長く、上野が得意としている完全ハンドメイドの包茎手術の仕上がりもピカイチです。


ABCクリニック広島院
ABCクリニックのホームページ

[解説] 広島県で包茎手術専門院トップの地位を争っているのがABCクリニックだ。一般に対する知名度こそ上野に負けているが、 治療実績数では互角との評判。それは「3,30,3プロジェクト」と呼ばれる治療費のキャンペーンによるところが大きい。特定の条件を満たせば 治療費が安くなるもので、「3万円包茎手術」はここの代名詞になっている。
特に資金的な事情から包茎手術に踏み切れないでいた患者さんからの診療予約が殺到して、来院当日の手術は受けられない事態まで生じたという。 「安価」「安心」「安全」を旗印に、今日も包茎を切りまくっている!

ABCクリニック広島院の写真
ABCクリニック広島院の詳細




東京ノーストクリニック広島院
東京ノーストクリニックのホームページ

[解説] 広島市内の包茎手術専門院の中で「地道」に「堅実」で、すごい病院がここ。着実に日本全国に分院を展開して、 気がついたら30か所に及ぶ分院網が完成。昔は大都会や地方の中心都市まで行かなければ包茎手術が受けられなかったのに、ここができてから 包茎手術の地元志向が高まったという。 包茎手術の特色は「コスメティック法」という美容外科の技法を取り入れた医療技術で、昭和の「速さ」と「手軽さ」を売りにしていた 包茎手術が全盛だった時代に「仕上がりの自然さ」を追求した先駆的な病院でもあります。

東京ノーストクリニック広島院の写真
東京ノーストクリニック広島院の詳細




メンズライフクリニック広島院
メンズライフクリニックのホームページ

[解説] 広島をはじめとした西日本に強い地盤をほこっていた包茎手術専門院メンズライフクリニックだ。 最近では首都圏に分院の開院ラッシュをはたしている。また病院の広域医療法人化では専門院の中で一番進んでいる。 形成外科の専門医を中心とした医療スタッフは、仕上がり…特に傷跡に対するこだわりが高いことで知られる。 そのため以前はホームページ上に術後の写真も掲載していたほど、仕上がりには自信を持っていた。 知名度・治療実績などはまだ上位クリニックには及ばないが、今後包茎手術業界の台風の目になる予感を感じさせる病院である。

メンズライフクリニック広島院の写真
メンズライフクリニック広島院の詳細




皐月クリニック広島・福山院
皐月クリニックのホームページ

[解説] 関西の地場系の包茎手術専門院から西日本方面に着実に勢力を拡大している病院が皐月クリニック。広島院は皐月クリニックで一番新しい 分院で、広島県では福山院に続いて2軒目です。また包茎手術専門院の中ではいち早く「広域医療法人」化に成功したことでしられる専門院でもあります。 「シニア世代」に特化した運営方針は、資金的に余裕のある世代を狙い撃ち。包茎手術と合わせてオプション治療も希望する患者も多く売上に大きく寄与しているそうだ。 少子化が叫ばれ若者の包茎人口が減少している昨今では先見の明があった高い評価を得ている。

皐月クリニック広島院の写真
皐月クリニック広島院の詳細


皐月形リニック福山院の写真
皐月クリニック福山院の詳細




広島中央クリニック
広島中央クリニックのホームページ
  1. 院長名・石田 眞大
  2. 住 所・広島市中区銀山町1-11 フジスカイビル5階
  3. 電 話・0120−088−407
  4. 治療費・包茎手術77000円〜220000円



おかざき泌尿器科クリニック
おかざき泌尿器科クリニックのホームページ
  1. 院長名・岡崎 敏也
  2. 住 所・東広島市西条栄町10-30
  3. 電 話・082−431−3876
  4. 治療費・包茎手術77000円




ルネッサンス並木形成外科
ルネッサンス並木形成外科のホームページ
  1. 院長名・高山 正三
  2. 住 所・広島市中区中町1-3 ダイヤ並木ビル5階
  3. 電 話・082−545−7733
  4. 治療費・包茎手術 88000円〜143000円



U包茎手術の真実 広島編の解説

広島でも上野クリニックとABCクリニックが激しく首位を争っています。

中国地方の中心都市・広島でも上野クリニックとABCクリニックが激しく首位争いを繰り広げています。ABCクリニックが治療費の激安キャンペーンを 積極的に繰り広げている時期は優位に立ちましたが、現在はキャンペーンの熱気も落ち着いて上野クリニックが返り咲いている状態です。


広島市は自費診療系のクリニックの天下です。

政令指定都市ならたいていは1件ぐらい保険診療の泌尿器科の医療機関で、仮性包茎でも包茎手術を自費で受付けているところがあるのですが、 広島市には見当たりません。そのため仮性包茎の方が市内で包茎手術を受けるのは、ほとんど包茎手術専門院になっています。




V包茎手術の真実 広島の治療費比較

病 院 名 治 療 費
上野クリニック ナイロン糸による環状切開術79,200円、吸収糸による環状切開術110,000円。これが昔ながらの環状切開術の料金です。これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって121,000円〜660,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。 患者さんの予算に応じた治療内容を選択してください。
ABCクリニック ABC式Sカットが110,000円、カントン包茎Sカット・真性包茎Sカットが165,000円です。患者さんの症状によって治療費が変わります。 これ以外にもABC式CSカット55,000円がありますが、これはオーソドックスな環状切開術だと思われ選ぶ患者さんはほとんどいません。
東京ノーストクリニック 吸収糸による環状切開術77,000円です。これがオーソドックスな環状切開術の料金です。学生の方は学割があるようです。これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって33,000円〜385,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。
メンズライフクリニック スタンダードカット99,000円、デザインカット165,000円、ハイパーカット275,000円、ハイパーVカット440,000円、スーパーカット660,000円です。 ここは症状ではなく治療法で治療費が変わります。スタンダードがオーソドックスな環状切開術、デザインカットが亀頭直下の環状切開術、 ハイパーがデザインや縫合に工夫を加え切除ラインを一本のシワのように見せる切開術で、ハイパーVがハイパーに加えて亀頭小帯側の切除ラインを工夫している 切開術です。そしてスーパーは麻酔・極細注射新・極細縫合糸を使用し、考えられる全ての施術を加えた切開術といえます。 料金設定がかなり複雑なので診察の際によく確認してください。
皐月クリニック CC法が55,000円、マイクロカット法が165,000円、マイクロVカット法が275,000円、ナチュラルカット法が440,000円です。ここは症状ではなく治療法で治療費が変わります。 CC法がオーソドックスな環状切開術、マイクロカットが亀頭直下の環状切開術、マイクロVカットが亀頭小帯側の切除ラインを工夫した亀頭直下の環状切開術、 ナチュラルカットが美容形成術を加えた亀頭直下の環状切開術といえるでしょう。
広島中央クリニック 仮性包茎で77,000円、カントン包茎で187,000円、真性包茎で220,000円という症状別の治療費になっています。また美容的な施術の加算を希望する場合には 別途33,000円〜110,000円程度の金額がかかります。
おかざき泌尿器科
クリニック
包茎手術費用は77,000円です。真性包茎は健康保険が適応されます。美容的な亀頭直下式の環状切開術で治療が受けられるかは診察の際に確認してください。



V 包茎手術の真実:包茎は再発するか

包茎手術を受けたに包茎になったケース

  1. 亀頭直下に切除ラインをもってくるため余った包皮の粘膜部分を多く切除し、皮膚の部分を残しすぎたため術後皮がかぶってしまうケース
  2. 下っ腹に贅肉がついて陰茎が埋もれてしまい皮がかぶるようになったケース
  3. 亀頭のカリの部分が小さいため勃起用の皮が亀頭にかぶさってくるケース

まず1から解説していきます。これはある意味で包茎手術に失敗です。たいていの包茎手術は余っている皮の量を目測で計測して切除ラインを決めます。 そこで包茎手術に慣れないバイトの医師等は切り過ぎを恐れて余裕をもたせ過ぎに包皮を切除します。結果、包茎手術を受けても重度の仮性包茎が軽〜中度 の仮性包茎にかわるだけになってしまうのです。普段の状態でも皮がかぶってしまうので病院にクレームを言っても、「勃起用の包皮は残さないといけないので これ以上は切れません」と言われて終わります。この時に宣伝で使用される「余っている皮はミリ単位で計測しています」という文言が生きてくるのです。


次に2ですが、これは肥満が原因で包茎になってしまうケースで、包茎手術自体は問題ありません。下腹に脂肪がたまって太ってしまうと陰茎が埋もれて 包茎になってしまう現象です。痩せれば自然と亀頭は露出してくるのでダイエットに励む以外に方法はありません。


問題は3です。これは包茎手術のカウンセリング時に専門院の医師からよく言われることで「包皮が亀頭を覆っていたことが原因で亀頭が小さい。 特に亀頭のカリの部分が小さく包皮を止めるストッパーの役割を果たしていない」と診断されることです。要は亀頭増大術を勧めているのです。 これはあくまで治療費の単価アップをはかっているだけで、ほとんど意味がありません。注入するヒアルロン酸は時間の経過とともに吸収されて 元に戻ってしまいます。亀頭のような血流が激しいところではあっという間に吸収されて終わります。亀頭の大きさと包茎の再発は何の関係もありません。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した経験から包茎手術業界を知り尽くしています。ここでは広島県で 包茎手術を実施している専門院・美容外科・保険診療の泌尿器科をくまなく調べてみました。 また広島県の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。