全日本包茎手術クリニックDX>包茎手術の真実 福岡編


包茎手術の真実 福岡編
【全日本包茎手術クリニックDX】


T 福岡のBEST包茎手術クリニック8選


上野クリニック福岡院
上野クリニックのホームページ

[解説] 福岡市で人気・治療実績共に1番高い包茎手術専門院が上野クリニック。テレビCMや雑誌広告で、その知名度は 九州全域に及び、福岡院には他県からの来院患者も多い。ここの包茎手術の特徴は「複合曲線の作図」にあるといわれている。 患者の亀頭の形状にあわせて切除ラインを作図するため、機能面だけでなく傷跡を目立たせない自然な仕上がりを保証。 それが可能なのは包茎手術が完全ハンドメイドだから。常勤の医師が診療スタッフに多いため実現できる技なのだ。 常勤医師と24時間アフターフォロー体制を確立して安心・安全面も限りなく高い。 治療費が高いという話も耳にするが包茎手術専門院のなかで一番コストをかけて専門院としてのグレードアップを図っているのも事実である。

上野クリニック福岡院の写真
上野クリニック福岡院の詳細


[福岡院へのアクセス]

博多駅筑紫口を出て、駅前を通る竹下通り沿い。第13岡部ビルの1階は「ニッポンレンタカー」。博多駅筑紫口から徒歩1分。


九州地方全域から患者さんが集まる福岡で包茎手術の治療実績が一番高い専門院といえばここでしょう。 常勤の医師を抱え、完全ハンドメイドの包茎手術の仕上がりは間違いありません。
抜群の知名度の高さに加えて九州新幹線の開業で福岡に来院しやすくなったこともあり、今後ますます患者数の増加が予想されています。



ABCクリニック福岡天神院・博多院
ABCクリニックのホームページ

[解説] 福岡天神院だけでなく博多院も開院しキャパシティの 更なるアップをはかったと評判の専門院。ここを語るうえではずせないのが「3,30,3プロジェクト」と呼ばれるキャンペーンの存在。日本一治療費が安く なる内容は、資金的に包茎手術を諦めていた層を中心に多くの包茎手術希望者を集めることに成功した。
九州地方には福岡市内しか分院が存在しないため九州各県から患者が集中、いまや上野クリニックの福岡院に実績数で迫る勢いといわれている。 一般に対する知名度こそ及ばないが実績では負けていない専門院がここだ!

ABCクリニック福岡天神院の写真
ABCクリニック福岡天神院の詳細


ABCクリニック福岡博多院写真
ABCクリニック福岡博多院の詳細




東京ノーストクリニック福岡院
東京ノーストクリニックのホームページ

[解説] 福岡市内の包茎手術専門院の中で堅実さを売りにするぐらい、地道に治療にあったているイメージがある東京ノーストクリニック。 でも日本全国に30近い分院をもつ大手の専門クリニックです。分院の数は多くても九州地方には福岡にしか分院は存在しません。基本的に北日本に 強い地盤を持っています。
ここの包茎手術の特色は「コスメティック法」という美容外科の技法を取り入れた包茎手術で、昭和時代に「手軽さ」を売りにしていた包茎手術全盛の頃に 「仕上がりの自然さ」を追求した先駆的な医療技術として知られています。

東京ノーストクリニック福岡院の写真
東京ノーストクリニック福岡院の詳細




メンズライフクリニック福岡院
メンズライフクリニックのホームページ

[解説] 九州に強い地盤をほこっていた包茎手術専門院メンズライフクリニックの福岡院。東京スカイクリニックから 院名を変更するとともに熊本・鹿児島の分院を閉院したが福岡院は温存した。 最近では首都圏に分院の開院ラッシュをはたし大手専門院の仲間入りをした。病院の広域医療法人化では包茎専門院の中で一番進んでいる。 形成外科の専門医を中心とした医療スタッフは、仕上がり…特に傷跡に対するこだわりが高いことで知られる。 そのため以前はホームページ上に術後の写真も掲載していたほど、仕上がりには自信を持っていた。 知名度・治療実績などはまだ上位クリニックには及ばないが、包茎手術業界の台風の目となっている病院である。

メンズライフクリニック福岡院の写真
メンズライフクリニック新宿院の詳細




中央クリニック福岡院
中央クリニックのホームページ
  1. 院長名・大川 勝正
  2. 住 所・福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6階
  3. 電 話・0120−163−772
  4. 治療費・包茎手術 77000円〜



カズ博多クリニック
カズ博多クリニックのホームページ
  1. 院長名・平山 和秀
  2. 住 所・福岡市博多区博多駅前4-4-20 舩津ビル1F
  3. 電 話・092−600−4666
  4. 治療費・包茎手術 242000円〜330000円



なごみ泌尿器科クリニック
なごみ泌尿器科クリニックのホームページ
  1. 院長名・御厨 学
  2. 住 所・福岡市中央区黒門2-31 佐藤ビル2階
  3. 電 話・092−718−0753
  4. 治療費・包茎手術 98000円



啓林堂クリニック
啓林堂クリニックのホームページ
  1. 院長名・鐘ヶ江 重宏
  2. 住 所・福岡市早良区原8-2-26
  3. 電 話・092−873−7877
  4. 治療費・治療費はホームページ上では出ていません。



U包茎手術の真実 福岡編の解説

上野クリニックとABCクリニックが激しく首位を争っています。

福岡は博多駅前の上野クリニックと天神にあるABCクリニックの競争といわれ、どちらも九州地方での知名度は高く、分院も福岡しかありません。 そのため両者とも九州全域から患者が集中しています。西鉄沿線に強いのがABCクリニック。新幹線利用の患者が多いのが上野クリニックといわれていましたが、 最近になってABCクリニックが博多院を開院させたことで仁義なき戦いが始まりました。 本田ヒルズは両者との競争を避けるため分院を北九州に進出させ、東京ノーストは首都圏・東北地方に集中しているため九州に力を入れている感じはしません。 メンズライフは東京スカイ時代の九州各地の分院を閉鎖して福岡に集約しました。


地元勢力の伸長が著しいのが福岡です。

福岡は一般の泌尿器科の病院・クリニックに自費で包茎手術を受付けるところがあり、また地元だけの専門院(カズ福岡クリニック等)も開院し、 大手の包茎手術専門院以外の所で治療を受ける患者さんが少しずつ増えてきています。まだここでは紹介しきれていませんが、手術件数が増えていくようなら 改めて紹介したいと思います。




V包茎手術の真実 福岡の治療費比較

病 院 名 治 療 費
上野クリニック ナイロン糸による環状切開術79,200円、吸収糸による環状切開術110,000円。これがオーソドックスな環状切開術の料金です。これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって121,000円〜660,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。 患者さんの予算に応じた治療内容を選択してください。
ABCクリニック ABC式Sカットが110,000円、カントン包茎Sカット・真性包茎Sカットが165,000円です。患者さんの症状によって治療費が変わります。 これ以外にもABC式CSカット55,000円がありますが、これはオーソドックスな環状切開術だと思われ選ぶ患者さんはほとんどいません。
東京ノーストクリニック 吸収糸による環状切開術77,000円です。これがオーソドックスな環状切開術の料金です。学生の方は学割があるようです。これに美容形成術を希望すると 加算する項目によって33,000円〜385,000円が加算されます。美容形成術の項目には亀頭直下に切除ラインをデザインする等があるようです。
メンズライフクリニック スタンダードカット99,000円、デザインカット165,000円、ハイパーカット275,000円、ハイパーVカット440,000円、スーパーカット660,000円です。 ここは症状ではなく治療法で治療費が変わります。スタンダードがオーソドックスな環状切開術、デザインカットが亀頭直下の環状切開術、 ハイパーがデザインや縫合に工夫を加え切除ラインを一本のシワのように見せる切開術で、ハイパーVがハイパーに加えて亀頭小帯側の切除ラインを工夫している 切開術です。そしてスーパーは麻酔・極細注射新・極細縫合糸を使用し、考えられる全ての施術を加えた切開術といえます。
福岡博多駅前通
中央クリニック
包茎手術料金は77,000円〜です。福岡博多駅前通中央クリニックでは、これ以上の情報は現在掲示されていません。
カズ博多クリニック 包茎手術は242,000円〜330,000円の範囲で患者さんの症状によって決まります。
なごみ泌尿器科クリニック 包茎手術費用は98,000です。真性包茎を保険適応で治療してもらえるかは診察の際に確認してください。また、美容を加味した亀頭直下法による 環状切開術をおこなってもらえるかはチェックが必要です。
東郷美容形成外科 ナチュラルカット法が55,000円、ハイスタンダードカット法が165,000円、プレミアムカット法が275,000円、アートカット法が385,000円、 東郷式アートカット法が495,000円です。最初のナチュラルカットがオーソドックスな環状切開術で、それ以降については料金内容の詳細は不明です。



W 包茎手術の真実:包茎手術と出血

麻酔の注射時の出血

陰茎及びその周辺の消毒が終わると、局所麻酔の注射がおこなわれます。仮性包茎の場合を例にとって説明すると、包皮がかぶった状態で切除ラインに沿って注射します。だいたい 3〜4箇所ぐらい針を刺すことになります。次に包皮をむいて亀頭直下の切除ラインに沿って3〜4箇所ぐらい注射の針を刺します。こちらは粘膜部の注射になるので外側の注射より 痛いです。

6〜8箇所ぐらい注射するので、刺した針の穴から出血しますが、出血量自体はたいしたことはありません。また痛みも液を注入するときは鈍痛がありますが、 いれる薬剤が麻酔液なので終わってすぐに麻酔が効いて痛みを感じなくなります。


包茎手術時の出血

包茎手術時の出血ですが、これは手術方法によって異なります。出血量が少ないのはレーザー=クランプ法です。クランプは出血をおこさないように包皮を締め付けてしまうので、 切除する際に出血はほとんどありません。また切除した傷口をレーザーで溶接してしまうので縫合時に傷が開く恐れもなく、出血量はほんの数滴です。
これに対して出血量が多いのがハンドメスを使用した完全ハンドメイドの包茎手術です。この場合はできるだけ出血量を抑えるためモスキート鉗子などの医療器具を使用して 出血箇所を抑えたり、出血している血管を電気メス等で焼いて止血しながら手術を進めますが、それでも出血はかなりあります。ガーゼ3〜4枚は出血で真っ赤になります。


術後の出血

レーザー=クランプ法で手術をおこなうと術後の出血もほとんどありません。術後1週間程度巻いている包帯に1cm程度の血のシミができる程度です。これも勃起などで 縫合糸が引っ張られ糸が入っている所から少し出血する程度です。

これに対してハンドメスを使用した完全ハンドメイドの包茎手術の場合には、包帯自体出血を抑えるため強めに巻くことになります。そして数日は包帯に1周血のシミができたり します。内出血をおこして陰茎が黒紫色に変色する場合もあります。これは時間の経過とともに元に戻りますから心配しなくても大丈夫です。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した経験から包茎手術業界を知り尽くしています。ここでは福岡市周辺で 包茎手術を実施している医療機関をくまなく調べてみました。また福岡市周辺の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。