全日本包茎手術クリニックが斬る!DX>包茎手術の真実 宇都宮編


包茎手術の真実 宇都宮編
【栃木県で包茎手術】


T 宇都宮BEST包茎手術クリニック6選


東京ノーストクリニック宇都宮院
東京ノーストクリニックのホームページ

[解説] 宇都宮は包茎手術専門院だった神奈川クリニックが撤退した後は専門院が不在の時代が続き、栃木県民が包茎手術を受けるのは 地元の美容外科のクリニックか東京まで足をはこんでいた。そんな空白区・栃木に日本全国に30院近い分院を展開している東京ノーストクリニックが満を持して宇都宮院を開院。 地元志向の患者さんを集め、今や栃木県では最大の包茎手術数をこなす専門院に成長した。 ここの包茎手術は美容外科の技術を取り入れた治療で、包茎手術専門院の中ではいち早く「仕上がり重視の包茎手術」というコンセプトのもと技術を革新した 草分け的な病院である。堅実なためか30近くの分院があっても閉院した数の少なさ・安定感は抜群なものがある。

東京ノーストクリニック宇都宮院の写真
東京ノーストクリニック宇都宮院の詳細


[宇都宮院へのアクセス]

宇都宮駅東口を出て鬼怒通りを進んでください。東宿郷の交差点から100m先の左側。山口ビル1階は美容室「AVANCE」。宇都宮駅から徒歩6分。


栃木県で唯一の包茎手術専門院がここ。宇都宮市に開院して20年経つが県内の包茎患者からの支持は高く安定的な 病院運営は評価が高い。以前は宇都宮駅西口側に存在したが移転しキャパシティの充実をはかった。



AA(エーツー)美容外科宇都宮院
AA(エーツー)美容外科のホームページ
  1. 院長名・不  明
  2. 住 所・宇都宮市大通り3−1−24 MTビル8階
  3. 電 話・0120−595−155
  4. 治療費・包茎手術60000円〜180000円



天谷医院
天谷医院のホームページ
  1. 院長名・天谷 健二
  2. 住 所・宇都宮市中央3-2-3
  3. 電 話・028−633−0101
  4. 治療費・包茎手術 約70000円(真性包茎は保険適応)



宇都宮竹内クリニック
宇都宮竹内クリニックのホームページ
  1. 院長名・竹内 重夫
  2. 住 所・宇都宮市駅前通り1-1-9 駅前通り第一ビル6階
  3. 電 話・0120−577−303
  4. 治療費・包茎手術132000円〜165000円



宇都宮スキンクリニック
宇都宮スキンクリニックのホームページ
  1. 院長名・湯浅 有礼
  2. 住 所・宇都宮市東宿郷3-1-1 中央宇都宮ビル6階
  3. 電 話・028−610−0341
  4. 治療費・包茎手術77000円〜198000円



ムラキクリニック
ムラキクリニックのホームページ
  1. 院長名・村木 淳郎
  2. 住 所・那須塩原市沓掛3-8-25
  3. 電 話・0287−74−6662
  4. 治療費・包茎手術104500円




U包茎手術の真実 宇都宮編の解説

栃木県の包茎患者の動向。

県内にライバルとなる専門院が存在しないため東京ノーストクリニックの独占状態が続きそうである。東北新幹線・東武線を利用して 東京・上野方面に向かう患者さんも多い。地元の美容外科のクリニックで包茎手術をおこなっているところや、 一般の泌尿器科の病院で自費で包茎手術を受付けているところもあるが、そこで手術を受ける患者さんはあまり多くはないという。


東京ノーストクリニック宇都宮院の考察。

以前は宇都宮駅西口の古く狭い雑居ビルに存在した宇都宮院だったが、来院患者が増えたため東口の駐車場付きのビルに移転。 順調な病院運営が想像できる。何事にも堅実な病院運営は診療にも現れ、開業以来トラブルを起こした噂は聞かない。
宇都宮院は診療が土・日曜日を中心としているため、日程をクリニックに合せる必要があるのが玉にきず。




V包茎手術の真実 宇都宮の治療費比較

病 院 名 治 療 費
東京ノーストクリニック 吸収糸による環状切開術77,000円です(学生の方は学割があるようです)。これが基本料金で仕上がりは一般的な環状切開術です。 専門院の仕上がりを求める場合には、これに各種美容形成術を加味することになります。各種美容形成術は金額的に33,000円〜385,000円程度で、 患者さんが求める仕上がりに応じて加算していきます。あらかじめ予算を決めて、その範囲で見栄えのグレードアップを図りましょう。
AA美容外科 仮性包茎で60,000円、カントン包茎で140,000円、真性包茎で180,000円という症状別の治療費になっています。また美容的な施術の加算を希望する場合には 別途60,000円〜220,000円程度の金額がかかります。
天谷医院 包茎手術費用は総額で70,000円程度です。真性包茎の場合に健康保険が適応されます。亀頭直下式の包茎手術が受けられるかは診察の際に確認してください。
宇都宮竹内クリニック 仮性包茎で132,000円、カントン包茎・真性包茎で165,000円です。
宇都宮スキンクリニック 仮性包茎で77,000円、カントン包茎で132,000円、真性包茎で198,000円です。
ムラキクリニック 包茎手術費用は104,500円です。真性包茎の場合に保険が適応されるか、亀頭直下式の包茎手術が受けられるかは診察の際に確認してください。



W 包茎手術の真実:包茎手術と勃起

診察時に勃起させなくて大丈夫なのか?

切除ラインのデザインは余っている包皮の量を計測して切除ラインを引くことです。この時の余っている包皮とは勃起するときに不要な皮を意味するわけですが、 このときに実際に勃起させなくても計測できるのかということです。

たいていの包茎手術専門院の計測は目測です。ミリ単位で計っているクリニックは存在しません。伸縮性に富んだ陰茎の皮をミリ単位で計測することなど不可能です。 通常時の包皮のかぶり具合でおおよそのラインを引いているにすぎません。それでほとんど問題が生じません。なので診察時に勃起させることはありません。


手術中に勃起させたらどうなるか?

患者さんが勃起しやすいのは手術が始まる前に患部の消毒がおこなわれるわけですが、その時に 消毒液を含んだ綿球で塗布します。これが気持ちいいのか敏感な患者さんは勃起させてしまう方が結構います。専門院では別に珍しいことではありません。 消毒が終わって実際に手術が開始する頃には収まってしまいます。

実際に包皮を切除しているときに勃起してしまう患者さんはほとんどいません。私が見たことがあるのも数例程度です。この時は包皮を切除して縫合している最中に 勃起してしまい。一部縫合してある所が千切れてしまうのではないかと思うほどでした。かなり焦って患者さんに気を静めるように言った覚えがあります。


術後に勃起させたら傷が開かないのか?

切除ラインの縫合は、細かく縫った場合は陰茎一周に渡って20〜30ヶ所近く縫合します。なので勃起させても傷が開くことは普通はありません。もし傷が開いたとしたら 感染をおこしていたり、縫合糸の異物反応で炎症がおきている場合が多いようです。実際私が勤務していた専門院でも年に数例は傷が開いていたケースが発生しました。 この場合は再縫合になります。

ちなみに術後に勃起させると突っ張って痛みが出ます。縫合してある箇所が引っ張られてしまうためです。この痛みは最終的に縫合糸がとれるまで続きます。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した時の人脈を生かし医師・看護師の協力のもとでサイトを運営しています。 ここでは宇都宮市及びその周辺で包茎手術を実施している専門院・美容外科・保険診療の泌尿器科をくまなく調べてみました。 また栃木県の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。