全日本包茎手術クリニックが斬る!DX>包茎手術の真実 高崎編


包茎手術の真実 高崎編
【群馬県で包茎手術】


T 高崎のBEST包茎手術クリニック6選


ABCクリニック高崎院
ABCクリニックのホームページ

[解説] 「3,30,3プロジェクト」と呼ばれる治療費が安くなるキャンペーンで人気を集め、若い世代を中心に人気が高いABCクリニックが高崎院を開設。 北関東に地盤を築いてきた東京ノーストクリニックの牙城に殴りこみをかけてきた。最近のABCクリニックの出店攻勢には目を見張るものがあり、それだけ全国的な支持が高い証拠と言えるだろう。 包茎手術に対する自信は専門業界でNO1といわれており、他院の診察を受けてくる「セカンドオピニオン」を積極的に来院患者に薦めているのも特徴。 形成外科の技術に立脚した包茎手術は仕上がりも最大手・上野クリニックに負けていないとか…。明朗会計をかかげ安全・安心に治療が受けられるため高崎市でNO1の専門院になる日も近い!

ABCクリニック高崎院の写真
ABCクリニック高崎院の詳細


[高崎院へのアクセス]

高崎駅西口前のロータリーを高崎市役所方向へシンフォニーロードを直進。最初の交差点を右折して60mぐらい。歩道橋の手前。


上野クリニックのライバルとして知られるABCクリニックがついに北関東に進出。高崎中央クリニックが閉院した後にわが世の春を謳歌していた 東京ノーストクリニックに激震が走った!



東京ノーストクリニック高崎院
東京ノーストクリニックのホームページ

[解説] 最近まで群馬県で唯一の包茎手術専門院として知られたのが東京ノーストクリニック高崎院。日本全国に30か所に及ぶ分院を展開し、 地元で包茎手術を受けたい患者さんの要望に応えてきた専門院として知られている。 高崎は上越新幹線と北陸新幹線の分岐点という交通の要衝で知られ、他県からの患者さんも来院している模様。 ここの包茎手術の特色は「コスメティック法」という美容外科の技法を取り入れた包茎手術で、「速さ」と「手軽さ」に主眼が置かれたレーザー=クランプ法が主流だった 時代に、「傷跡を目立たせない」という治療コンセプトを実現させた革新的な技術。現在でも傷跡に糸目を残さない縫合法などの施術に生かされています。 自由診療の病院にありがちな派手さは一切感じさせない堅実な診療姿勢は、景気などの影響を受けない安定感を生み出している。

東京ノーストクリニック高崎院の写真
東京ノーストクリニック高崎院の詳細


[高崎院へのアクセス]

高崎駅西口を出て駅前ロータリを左方向に進むとアパホテルがあります。その先のカーブしたところ右側のビル。宮沢ビル1階は不動産会社「創商」。高崎駅から徒歩1分。


高崎中央クリニックが閉院しライバルは存在しない独占状態だった東京ノーストクリニック。最近になってABCクリニック・AA美容外科とライバルが次々と 進出してきて地盤が侵食されつつある状態。高崎に開院して20年近い実績で食い止められるか…。



AA(エーツー)美容外科高崎院
AA(エーツー)美容外科のホームページ
  1. 院長名・不  明
  2. 住 所・高崎市八島町110−27 横山ビル8階
  3. 電 話・0120−595−155
  4. 治療費・包茎手術60000円〜180000円



うめやま医院
うめやま医院のホームページ
  1. 院長名・梅山 知一
  2. 住 所・高崎市連雀町58
  3. 電 話・027−328−5500
  4. 治療費・包茎手術 110000円(手術日は月・火・木・金曜日の午後)



下和田クリニック
下和田クリニックのホームページ
  1. 院長名・戸塚 一彦
  2. 住 所・高崎市下和田町4-7-8
  3. 電 話・027−322−4998
  4. 治療費・包茎手術 130000円(詳細は病院で確認してください)



東京青山クリニック高崎院
東京青山クリニックのホームページ
  1. 院長名・不 明
  2. 住 所・群馬県高崎市八島町20 KSビル2階
  3. 電 話・0120−322−387
  4. 治療費・包茎手術 150000円〜



U包茎手術の真実 高崎編の解説

群馬県の包茎患者の動向。

最近まで東京ノーストクリニックの独占状態が続き、地元志向の患者の多くはここで治療を受けてきました。 交通機関の影響で首都圏に行き慣れている群馬県東部の患者さんや都会志向の患者さんは大宮や上野方面にある専門院まで足をのばしているようです。 美容外科では包茎手術を得意としている中央クリニック高崎院が奮闘していたが残念ながら閉院してしまいました。 そんな群馬県に大手の包茎手術専門院のABCクリニックが進出。今後は群馬県の患者の多くがABCクリニックに流れることが予想されています。


東京ノーストクリニックの高崎院の考察。

派手な宣伝はせず病院の外観・内装にも金をかけず、実に堅実な病院運営をしている東京ノーストクリニック。そのため患者さんが最終的に支払う治療費総額では 専門院のなかでも低めである。美容の病院のような華美的なところは一切ないため、逆に病院として敷居は低く感じられるらしく田舎や地方都市では人気が高いという。




V包茎手術の真実 高崎の治療費比較

病 院 名 治 療 費
ABCクリニック ABC式Sカットが110,000円、カントン包茎Sカット・真性包茎Sカットが165,000円です。患者さんの症状によって治療費が変わります。 これ以外にもABC式CSカット55,000円がありますが、これはオーソドックスな環状切開術だと思われ選ぶ患者さんはほとんどいません。
東京ノーストクリニック 吸収糸による環状切開術77,000円です(学生の方は学割があるようです)。これが基本料金で仕上がりは一般的な環状切開術です。 専門院の仕上がりを求める場合には、これに各種美容形成術を加味することになります。各種美容形成術は金額的に33,000円〜385,000円程度で、 患者さんが求める仕上がりに応じて加えていきます。あらかじめ予算を決めて、その範囲で見栄えのグレードアップを図りましょう。
AA美容外科 仮性包茎で60,000円、カントン包茎で140,000円、真性包茎で180,000円という症状別の治療費になっています。また美容的な施術の加算を希望する場合には 別途60,000円〜220,000円程度の金額がかかります。
うめやま医院 包茎手術費用は110,000円です。真性包茎の場合に保険が適応されるか、亀頭直下式の包茎手術が受けられるかは診察の際に確認してください。



W 包茎手術の真実:真性包茎と包茎手術

包茎手術を受ける前の注意点

真性包茎の方が包茎手術を受ける際に注意することは手術の時期です。というのは真性包茎の場合は亀頭が過敏すぎて下着にこすれるだけで 飛び上がるほど痛い場合があるからです。そのため肉体労働系の仕事の場合は大きな影響が出ます。だいたい痛みは2〜3週間程度かけて慣れてきますが、最初のうちは 大変です。なので包茎手術を受ける際は休暇が取れる時期に予約をしたほうが良いでしょう。

また手術日の下着は陰茎が固定できるボクサーパンツ等のぴっちりした感じで、ズボンは緩やかなタイプのものがベストです。帰宅途中に麻酔が切れても強くこすれない ようにしないと、歩くたびに痛みが襲ってきます。なので帰宅はできるだけ歩かなくても良い交通手段を検討しておいたほうがいいでしょう。

また、クリニックで出される鎮痛剤はできるだけ事前に飲んでおく必要があります。実際に痛みが襲ってきてから飲んだのでは効き目が遅く後悔することになります。


包茎手術を受けた後の注意点

真性包茎の方は亀頭が過敏なので手術後には苦労することになります。まず、包茎手術自体の痛みなのですが包皮を切って傷口を縫合しているわけですが、 糸が入っている粘膜部分は過敏な状態ですので何もしなくても痛みが強くでたり、勃起させると引っ張られて激痛が襲う場合があります。最終的には吸収糸が取れるまで 続くわけですが、どうしても我慢できない場合は途中で抜糸してもらった方が楽な場合があります。

また亀頭が過敏だからといって全然動かないで2〜3週間過ごした患者さんがいましたが、これでは問題が解決しません。亀頭が下着などでこすれて徐々に鍛えられることによって 刺激に強くなります。包茎手術を受けたらしばらく我慢するしかないのです。


監修執筆者写真
監修執筆者写真

監修者・執筆者

関根 太郎

病院経営コンサルタント会社経営。かつて包茎手術専門院に15年近く勤務した時の人脈を生かし医師・看護師の協力のもとでサイトを運営しています。 ここでは高崎市及びその周辺で包茎手術を実施している医療機関をくまなく調べてみました。 また群馬県の医療機関で掲載を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。連絡先はお問い合わせメールまで。